ウマ娘

絶賛生理前で病んでいるので趣味の話を。私はウマ娘が大好きです。どれくらい好きかというとウマ娘をきっかけにリアル競馬を見始め、引きこもり通信学生の曜日感覚を毎週水曜日(深夜なので木曜日に見る)はウマ娘の日!で保ち、隙あらばイラストを検索したりアニメを見返すくらいです。とはいえゲームにはそこまで熱心ではありません。元々ゲームがあまり好きではないのもありますが、一番の理由。それは

 

推 し が 育 成 未 実 装 だ か ら

 

改めてお伝えしますと、私の最推しはつい最近登場したばかりのヴィルシーナです。登場して日が浅いのに最推し?と思われるかもしれませんが、これにはちょっとした事情があるのです。

 

元々アニメ二期を見てウマ娘にハマった私ですが、「このドラマを生で見たい」という気持ちが強くなり、リアル競馬の方を見始めました。これといった推しもいなかったことからウマ娘からは徐々に離れ、リアル競馬を追いかけて数年。転機は今年のヴィクトリアマイルでした。レース後、多くの競馬ファンがソダシとソングラインの熱戦に盛り上がる中、私の目はある小柄な鹿毛の馬に釘付けでした。ブービー人気から四着に飛び込んできた彼女の名はディヴィーナ。ヴィルシーナの娘です。元々好きなレースを聞かれて真っ先にクィーンスプマンテエリザベス女王杯を挙げるほど、波乱が好きな私。並み居る重賞馬を抑え前年の二冠牝馬に迫ったその走り、Twitterに溢れる愛嬌たっぷりの写真に、すっかり夢中になりました。ディヴィーナを追っていると、必然的に近親の他の馬のことも知ることになります。その中の一頭が、彼女の母ヴィルシーナでした。美しい青毛の馬体、そこから繰り出される渾身の逃げ粘り。すべてが私の好みど真ん中でした。自分の理想に一番近い馬、現役時代に見たかったと今でも強く思います。

 

ウマ娘の方も離れたと言いつつ新キャラチェックだけは欠かさずにやっていたある日、アニメ三期の情報を手に入れます。二期があまりにも感動したため、期待して見始めた三期。二話のオープニングに映ったそれらしきウマ娘。真名解放までやや時間はかかりましたが、確定した瞬間の興奮は昨日のことのように思い出せます。そこからすぐにアプリにサポートカードで登場。見た目、声、性格、全てどストライク。ただでさえ実馬の大ファンだったのにとどめを刺されましたwこんな一瞬で推しになるとは。実馬補正恐ろしい。育成実装に備えて貯金頑張ります。目指せUGヴィルシーナ